福岡在住アラフォーフリーランスママの日記

日々のこと、子育てのこと、福岡のこと、WEBに関することなどを綴っていきます

第三ビールの王者は誰だ??

こんにちわ、チャックです。

 

週に3回は晩酌をしている私ですが、

夫も晩酌するので、我が家の酒代が馬鹿にならない・・

 

コスト削減のため、発泡酒を飲んでいました。

 

ところがここ最近、酒税法により、発泡酒も少し値上がり。

いつのまにか第三のビール(リキュール)なるものがでてきました。

 

出てきた頃の感想は、安い!けどまずい!単なるビール風味。

我が家では不人気で定着することはありませんでした。

 

ところが、CMで話題を呼んだ、キリンの【本麒麟】!

 


キリンが本気を出してきた一本!

味はもちろん、限りなくビールに近い!というか、もうビール!
色味も少し琥珀色でグラスに注ぐと更に美味しそうに見える★

お値段も、6本で600円ちょっと。
味・コスパ最強!!

過去10年で一番のヒット商品となったそうです!

 

ここから、我が家の冷蔵庫に君臨するのは【本麒麟】となるわけですが・・・。

 

 

最近、テレビで金麦のCMを見てびっくり。

 

 

 見た目の配色がまさにキリンの【本麒麟】!色味も琥珀色で、
CM構成もなんだか似ている。

 

パクリやんって思った人が、私以外にもいたはず!!

配色ほぼ一緒!

↓↓↓

本麒麟と金麦


思わずどんなもんか確かめたくなって、購入してきた。

 

 

ら・・・・

あれ?うまい!もしかして超えた??

 

さすがノンアルビールのオールフリーで

大成功を収めたサントリー

運転しなきゃいけないときの飲み会、妊婦さん、

お世話になった方は数知れず・・。

 

あえて、同じ土俵で同じカラーで勝負してきたのだ!!

本麒麟を・・本気で潰す気だ・・・

 

王者の争いをしているライオンが脳裏をかすめました。

 

これから我が家の冷蔵庫を支配するのどちらだろう・・。

世代交代が近づいているかもしれない・・。

 

第三のビールが戦っている最中、

我が家の昔の王者が笑いながら眺めている。

プレモルエール