メルカリで頼んだものが配送で破損した場合。
こんにちは!チャックです!
先日、メルカリで夫婦茶碗と夫婦湯のみのセットを購入すると、すぐさま販売者から配送通知がきて、
翌日には手元に届きました!
スムーズな取引でお得に購入できてよかった!
と、思って中を開けると…
え?!!
割れとるー!!!あわわわ!
一緒に頼んだ湯のみも欠けてる…
しかもそれぞれ、1つづつ…
シングルになった…
で、あまりに悲しくて、
販売者に、割れていた旨を報告。
すると、お詫びのメール後、事務局に連絡してくれたようで、割れた写メを送れば補償されると連絡がきた。
で、写メをメルカリ事務局に送ったら。
さすがメルカリ。
日曜にも関わらず半日以内に事務局から返信がきた。
以下-----
お問い合わせありがとうございます。
このたびは、メルカリ便のご利用に際し、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
本件は、当事者間での問題解決が困難であり、また配送過程での破損の可能性があることを考慮し、購入者がお支払い済みの商品代金について事務局で補償いたしました。
該当の取引については、すでに双方の評価が済み、取引完了の状態でございました。
そのため、お客さまにお支払いただいた代金をお戻しのうえ、下記のとおり反映いたしました。恐れ入りますが、「メルペイ」または「サイドメニュー>設定」からご確認ください。
※Webサイトをご利用の方は、「マイページ」より「売上・ポイント」の各項目からご確認ください。
購入ポイント:〇〇
売上(またはメルペイ残高):¥〇〇
※取引完了によって、出品者には販売利益が反映されております。
通常、双方が評価し、取引を完了している場合は事務局でもサポートが困難でございます。
今後は商品の状態をよくご確認いただき、商品に問題がある場合は、絶対に受取評価は行わないようお願いいたします。
また、商品については購入者にて破棄をお願いいたします。
※すでに配送会社で回収済みの場合は、そのまま破棄を行います。
本件については事務局から取引相手へ案内しておりますので、お客さまからご連絡いただく必要はございません。
※事務局での対応に伴い、双方の評価を非表示にし、商品情報についても閲覧できないよう手続きを行っております。
万一、今後配送中のトラブルが発生した場合や、その他お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。
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なんて、ご丁寧な回答!!
取引評価を終えたため、
連絡が取引相手にできないけど、
お礼を言いたい…
真摯に対応してくれてありがとうございました!
今後、メルカリで配送段階での破損の場合は、
証拠を撮って、メルカリ事務局に送りましょう!
注意点は、受取評価を結果が出るまで
しないこと。
連絡が相手と取れなくなってしまいます。
以上、メルカリ配送で破損の時の対応でした!