福岡在住アラフォーフリーランスママの日記

日々のこと、子育てのこと、福岡のこと、WEBに関することなどを綴っていきます

近くのGoogleより遠くの友達

こんばんは!チャックです。

 

先日、福岡に住む友達から、LINEに

「来月、沖縄に行くんだけど、子供が喜びそうなスポットいいとこない?

下記はこれまで行った事あるので、それ以外であれば…。ホテルは恩納村にとりました!」

 

的な内容で、ずらずらっと行った事ある場所が記載してありました。

 

 

…私が知ってるとこは、ほぼ行ってるやん!!

 

 

一瞬Googleで調べようかと思ったけど、

その前に地元友達に聞くことにしました。

 

地元友達のグループLINEに上の内容で送信!

 

すると…

5分もしないうちに、

何人かからコメント。

 

場所も恩納村から行きやすく、

子連れで楽しめそうなスポットがたくさん!!

 

友達のために聞いた事が

私にも有益な情報として返ってきました!

 

Googleで調べるのがつい当たり前になっていましたが、ネットの記事には、書いている人の思惑が混在していたりするので、

旅行で失敗したくないときは、地元か、

元地元の友達に聞くようにしてます。

 

Googleで検索するように、

沖縄 恩納村 子連れ …

など、キーワードを伝えるとより自分に最適な情報が得られます★

 

 

美ら海水族館

 

 

最後に、友達から頂いた恩納村寄りで子連れで

楽しめるスポット載せておきます!

沖縄旅行行く方は参考にされてもいいかと思います★

 

宜野座道の駅(比較的新しい施設)

ginozanavi.com

 

 

恩納ガラス工房(ガラス迷路が楽しめるとのこと)

www.dee-okinawa.com



フォレストアドベンチャーin恩納

fa-onna.foret-aventure.jp



ビオスの丘

www.bios-hill.co.jp

沖縄こどもの国

www.okzm.jp



ブセナ公園

www.busena-marinepark.com

 
すでに有名なところもありますが。

あと個人的に期待してなかったけど、行ってよかった場所。
美ら海水族館のチケットにセットでついてきたので、

近いしついでに寄ってみようと行ってみたら…

 

琉宮城蝶々園

琉宮城蝶々園 ちょうちょ

 

 ちょっと引いてしまうくらいの量のチョウチョと戯れる事ができますw

琉宮城蝶々園

www.ryugujo.net