福岡在住アラフォーフリーランスママの日記

日々のこと、子育てのこと、福岡のこと、WEBに関することなどを綴っていきます

ベランダから見えた虹に感動しすぎて・・・。

こんにちわ!チャックです。

 

昨日、家にいて、夕焼けがきれいだなと、

窓をあけて見ようとベランダへ出たら・・。

 

 

びびりました!!!!

 

夕焼けはでなく・・。

 

虹!!!

 

生まれてこれまで40年!

もしかしたら赤子のときに見たのかもしれないけれど・・。

 

こんなにでかい大きなBIGな虹は見たことがありませんでした!!!

それがこちらです。

↓  ↓  ↓

 

虹

 

これを見た瞬間、テンションマックス!

ここ、ほんとに福岡かしら?

私今、天国にいるのではと・・。

 

 

もう、これは幸せの前触れとしか思えず・・!

 

夕飯食べてる娘を大声で呼んで、

二人で

「すごい!すごーーーーーい!!すっごい!」

と興奮!!

 

すると、娘が

「おかあさん、もうひとつ、にじがあるよ!!」

と。

 

ん??え?どうゆうこと?と思ったら・・・

 

 

ほんとだーーーー!!!!

大きな虹の上にさらに弧を描く薄い虹!!

 

感動のあまり・・。マンション中に知らせたい気分に!!!



 

とりあえず、隣人に伝えようと!!!

 

夕飯時の忙しい時間帯に・・。

2回ほど挨拶したくらいの間柄にもかかわらず・・。

 

とにかく知らせて一緒にハッピーを分かち合いたいあまり・・。

 

 

ピンポンを押してしまったのです・・。



 

 

 

冷静さを完全に欠いていました・・。

 

ドアが開いたら、こう言うつもりでした。

 

「今、ベランダから空を見てください!虹がすごいんです!」

と・・。

 

ピンポーン♪

f:id:chack1124:20190521142615p:plain

 

・・・。

 

 

・・・。

 

出ない。

 

小さくドアをコツコツして、すみませーん!と小さく言ってみた・・。

 

・・・。

 

出ない。

 

だんだん冷静さを取り戻し・・。

 

私は何してるんだろうと・・。

 

 

我に返り、そそくさと家に引き返しました。

 

・・・出なくてよかった・・・・。

 

 

 

 

後日、この虹について、ネットニュースでも話題になっていたと知りました。

 

福岡のみなさーーん、

虹、見えましたーーー?

 

mainichi.jp