福岡在住アラフォーフリーランスママの日記

日々のこと、子育てのこと、福岡のこと、WEBに関することなどを綴っていきます

ASP最大手のお祭り「A8フェスティバル」に子連れで行ってきた!

こんにちわ!チャックです★

 

先日、株式会社ファンコミュニケーションが主催する、

「A8フェスティバル」5歳の娘と参加してきました!

 

f:id:chack1124:20190324031338j:plain

⇒A8フェスティバルとは

 

本当は一人で行くつもりの予定が・・・。
夫が仕事で仕方なく連れて行くことに・・・。

 

子連れOKのイベントで良かった・・

 

娘「どこいくとー?

 

私「内緒~。博多の楽しいところ。

 

とだけ伝えたところ、
博多=おもちゃとおいしいものが沢山ある

の方程式が出来上がっている娘は嬉しそう♬

 

 

会場(福岡ファッションビル)につくと、1階で受付し、

一人ひとりバーコードが発行される。

娘も同行者として、ちゃんと発行してもらえた。

 

 

f:id:chack1124:20190325103703j:plain


 

 

8Fのブース会場にあがると、A8のキャラクターがお出迎え。

とりあえず、娘にハチになってもらい、バシャリ!

 

f:id:chack1124:20190324032636j:plain

 

 

 

その先の入り口で、A8オリジナルの大きな茶色の手提げ袋
お水がもらえます。この大きな袋に、各ブースでもらう資料やサンプルを入れます。

f:id:chack1124:20190325103259j:plain

f:id:chack1124:20190325103310j:plain


 

 

入るとすぐ、「博多久松のおせち」ブース。

 

f:id:chack1124:20190325135846j:plain

 

ブースごとに、1階の受付でもらったバーコードをかざす機会が設置されており、

それを通すと、スタッフさんが来てくれ、何も言わなくても
サンプルがもらえる仕組み。

で、商品について説明をしてくれる。

 

さっそく、おせちの試食をいただく。

普通のおせちには入っていないケーキも入っている。

 

娘、いきなり試食で嬉しそう。

多分、お祭りだと思っている。

いや、お祭りなのか・・。

 

f:id:chack1124:20190324035327j:plain

おせちの試食

 

その他、各ブースでくじ引きや、風船アートなど、

 

子供も楽しんでいるもよう・・。
よかった!

 

f:id:chack1124:20190325104358j:plain

 

f:id:chack1124:20190325103757j:plain

f:id:chack1124:20190325103807j:plain

 

 

今回福岡での出展が51店舗あったので、時折説明をききつつ、写真をとり、

ひととおり回って1時間半くらい。

出展広告主 | A8フェスティバル2019 in福岡

 

 

f:id:chack1124:20190325113919j:plain

 

途中、子供にお祭りじゃないことに気づかれて・・

 

 

f:id:chack1124:20190325142523j:plain
 

 

帰りたい、疲れた連呼しだしたので、

途中休憩を挟み、なんとか回ることができました(汗)

 

 

 

余談ですが、

私以外にも休憩所には子連れママさんも割といて・・。

 

 


抱っこ紐で来ているママさんもチラホラ。

 

f:id:chack1124:20190325142942j:plain

 

子供抱っこして、パンフ入りの大きなカバンもって、

写真撮って、説明ききながら回るのは大変だろうなと思いつつ・・。

 

 

 

 

同士に思えて、心で勝手に
熱い握手を交わし、会場をあとにしました。

 

f:id:chack1124:20190325142048j:plain

 

f:id:chack1124:20190325145429j:plain

もらったパンフとサンプル

 

 

 

【おまけ】

終わったあとは、アイスでご満悦!でした★

f:id:chack1124:20190325143350j:plain