福岡在住アラフォーフリーランスママの日記

日々のこと、子育てのこと、福岡のこと、WEBに関することなどを綴っていきます

福岡のホワイトデーはこれっしょ。

 

こんにちわ!チャックです。

 

突然ですが、今日は何の日かご存知ですか?

 

そうそう、そうです!すぐわかったあなたはさすがです!!

さぞかしオモテになるでしょう。

 

そう!今日はホワイトデー。

 

バレンタインにチョコをばらまいといた皆様!

今日は回収日ですよ!!

 

 

お返しをうっかり忘れていた方!
まだ間に合います、今すぐデパートへ!

 

 

と。。ここまで煽っといてなんですがw

この歳になるとほんとにどうでもいい行事のひとつ。

 

バレンタインも最近は私が食べたいものを食べるため
夫にあげる。

 

 

 

今年はたしか・・娘がお菓子を作りたいと言い出し。

塩味クッキーを作ったんだ。

 

作り方を知りたい方はこちら↓

chack1124.hatenablog.com

 

 

で、今日、たまたま、夫がモーニングセミナーとやらで

朝早くから博多へ!

 

 

 

 

で、帰ってきて手渡されたもの。

 

 

 

 

これ↓

 

f:id:chack1124:20190314140344j:plain

 

 

ん???

 

 

福岡の皆さんご存知、資さんのぼた餅

 

 

 

なぜ?

what's??

 

 

 

実は私、ぼた餅苦手で。
7年も一緒にいるんだから君(夫)、知ってるよね??

 

 

あんこは大好きだけど。



あの半殺しの米粒が…
ご飯にあんこ乗せてる感じに見えてしまって。

 

なぜ全部潰さない??って思ってて。

 

あまりちゃんと食べたことがない・・・。

 

 

 

まあ、せっかくなので朝からぼた餅タイム。

 

 

・・・少し食べてみると、あら。
上品な甘さ。

 

いけちゃう!これ、白いとこもいけちゃう!!

バリバリバリバリちかっぱ、
うまかーーー!

 

 

 

美味しいと評判の噂の資さんぼた餅。
ほんとにうまかった!!!



Twitterでもうどんと一緒に大人気!

 

 

 

 

ちょっと、きなことごまと塩もたしたら、
わかりきっていたけど、最高にいい!!

 

f:id:chack1124:20190314150108j:plain

 

ホワイトデーのお返し何にしようかなって思ってる福岡のあなた!


今すぐ資さんうどんへGO!

 

www.sukesanudon.com