福岡在住アラフォーフリーランスママの日記

日々のこと、子育てのこと、福岡のこと、WEBに関することなどを綴っていきます

少ないかしら・・?

おはようございます!チャックです。

 

さて、本日は幼稚園、週に一回のお弁当。

 

週に一回なので、なるべく好きなものを入れるようにしている私です。

 

朝からバタバタしながらお弁当の準備。

夫の分もなのでなかなか大変。

その間、朝ごはんをだしたり、

子供の準備をさせたりと・・。

 

やっとできたお弁当がこれです。

 

年中お弁当

年中お弁当



メニュー

  1. 昆布入りおにぎり(茶碗1杯)
  2. しそ入たまごやき
  3. 肉詰めピーマン半分
  4. 肉詰めしいたけ1個
  5. サラダ菜少々
  6. 小松菜のごまあえ
  7. いちご2個と半



お弁当ができると必ずチェックをしに来る娘。

一言。

「すくないけど、おいしそう。」

 

・・・・。

 

 

すくないってとこがひっかかって、

「すくない?」

 

ってきいたら

「うん、でもいちごあるからだいじょうぶ」

 

と。んーーー。

 

少ないかな・・?